忍者ブログ
Admin / Write / Res
~Rikuの呟き~
[PR]
2024/05/03 (Fri) 22:53
Posted by Riku
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティッコリーから遅れること1週間。
漸く発芽してくれました。

ちょっと見にくいけど、右の方にちょこんと。
愛情込めて育ててると、こんなちょっとした事でも嬉しくなります。

スティッコリーは元気ににょきにょきと生えておりまする。
早く食べられる様にならんかな♪
PR
風強ッΣ(ノд<)

慌ててニューエース君と千両2号君を部屋の中へ。

が、既に被害が(;∇;)

ニューエース君の枝が…ちょっぴり折れたぁ!Σ( ̄□ ̄;)
ショック…。

明日は支柱を買って支えを作ってやろう…。

スティッコリーは順調に他の種も発芽を始めております。
何故か両端に集中しとるけど。
均等に蒔いた筈なのになぁ(; ̄Д ̄)?

シュガーランプはまだまだみたい。
早く発芽しないかなぁ。
今度は苗を買ってきました。
早朝から早速苗植え(笑)


ピーマン。ニューエースという種類らしい。所謂普通のピーマンみたいだけど。


茄子。千両2号という種類らしい。やっぱりこれも普通の種類(笑)

苗はそれぞれ3つずつ買って、プランターも深めのを2つ。
土や肥料も購入。
ホームセンターを2件、園芸店を1件も回る辺り何やってんだ、俺(。-∀-)

うん、でも土いじりはちょっと楽しいぞ。
早速発芽しましたヽ(*´▽)ノ♪
スティッコリーの方。

うん、やっぱりブロッコリーがにょきっと生えてくる訳ではないのね(笑)

シュガーランプの方は後1週間くらいかなぁ。
やっぱり育って行くのを見ているのは嬉しいものだ(´▽`)
先日ドイトへ行って、家庭菜園用の種と肥料と土を買ってきました。
今日やっと植えることが出来ました。

シュガーランプ
070402_シュガーランプ
ミニトマトが出来ます。
うまく育つかなぁ。

スティッコリー
070402_スティッコリー
ブロッコリーとスティックをあわせたものw
長いブロッコリーが出来るみたいです。

さてさて、育って行くのが楽しみw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Riku
性別:
非公開
自己紹介:
日々楽しく過ごしたい。
最近の趣味はダーツ☆
最新コメント
[04/28 リク]
[04/28 リク]
[04/25 おはら]
[04/25 テンパイ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  +月華+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]