忍者ブログ
Admin / Write / Res
~Rikuの呟き~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/05/03 (Fri) 21:43
Posted by Riku
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母方の従兄弟たち。
私が猫っ可愛がりしてるのは衆知の事実(ぇ

長男 じゅん。17歳、高校二年生。
次男 ひろ。15歳、中学三年生。
三男 みゆ。13歳、中学一年生。

じゅんは筑紫が丘高校の優等生。
ひろはバスケ部のキャプテン。
みゆは唯今反抗期真っ只中(笑)

可愛い弟たちですわ(*´艸`)←バカ。

だってさー、じゅんはハグするとハグしてくれるんだもの。彼女から貰った可愛らしいストラップを嬉しそうに見せてくれるんだもの。
ひろとは腕組んでデート。近場のスーパーまで(笑)
嫌がらずに少し照れつつ手を繋いだり。かーわーいーいー(*´ー`*)
みゆは反抗期真っ只中だけど、私にはなついてくれてるんだもの。一緒にゲームして遊んだり、母親の言う事は聞かないのに私が言うとちゃんと聞いたり。
うん、でも親の言う事はちゃんと聞こうね(σ*´∀`)


取り敢えず、とにかく可愛いの(*´艸`)
PR
祖父母には私が行く事を前日まで内緒にしておきました。
驚かせてあげたくて。

案の定、驚いてくれました(笑)
『リクちゃんに会えるなんて!』
って7月に行く言うたのにおばあちゃんったら(*´艸`)

久し振り…半年振りくらいに会った祖父母。
祖母は髪が薄くなり、いっそうちまっこくなってました。
祖父はベッドに寝た切り。やつれて、腕も足も細くなっていました。

うん。切ない。

今の私に出来る事は、笑顔で話をする事。
直に手を触れ、マッサージをしてあげる事。
そんだけしか出来ないけど、出来るんだからこれをやるんだ。

夕食はお寿司。
4~5人分って。沢山食べる人、ママンしかいないじゃん(笑)
祖父母も食欲落ちてるみたいだし。

が、予想に反して減る。減る。みるみる減る。
多いと思っていた寿司がなくなっていったーo(≧∇≦)o
祖父はいつもの3倍、祖母はいつもの2倍は食べた、と。
そんだけ普段食べてないんだなぁ…(ρ_;)
私も負けじと食べましたよ。マグロを占領しましたよ(何
マグロ美味いよね、うん。
不人気なのはサラダ巻き。何でサラダ巻くのさ。ねぇ。

って事で、動けない祖父のベッドの上で寿司パーティーは行われました(*´艸`)
私が来る事で、こんなにも喜んでくれるなんて。
嬉しい限りです(*´▽)

妹と兄の携帯ビデオレターを見せたらにこやかに微笑んで、とても嬉しそうでした。

携帯ビデオレター。結構良い案だと思わない?(。-∀-)
祖父母のビデオレターも撮って、妹と兄にも見せるぜぃ。
曇り空の羽田空港をたまごっち飛行機で飛び立ち、2時間弱。
その間爆睡。気圧の変化に弱いので、寝るに限るね。

福岡空港に到着。
暑い(;´д`)ゞ!

なんと23℃もあるではないか…。
最近寒かったんじゃないのか…。
コートちょっと厚めのにしてしまったのよ…。

まぁ、天気が良い事は良い事だ。うん。

って事で、お姉ちゃんが迎えに来られず、タクシーで帰る予定だったけど、天気が良かったので電車で帰る事に。
久々の福岡だったし。
地下鉄で天神へ。うむ、大分変わってるなぁ。
嗚呼、天神地下街行きたいー。
ビブレ行きたいー。コア行きたいー。

様々な誘惑を必死で潜り抜け、天神から今度は西鉄大牟田線へ乗り換え。
電車に乗ってる時間は短いんだけど、乗り換えの距離が長いんだよなぁ。

んで、懐かしの大橋へ到着。
生まれた所。
駅もちょっと変わってるー。
あ、この店知らないや。

またもや誘惑を必死で潜り抜け、帰路をてとてとと暖かい陽射しの中を歩いて行きました。
んで、発見!

ラーメン四郎
ラーメン次郎じゃないよ( *・ω・)

何でも、何かの番組で1位になったラーメン屋さんなんだとか。
もちろんとんこつ( ̄▽ ̄)b

7月には皆様をお連れしますよ♪
なので先に味見しときまーす(笑)
今日じゃないけどね。機会を見付けてね。
日曜日からずっと鬱に入ってました。
原因は明白。
試験に行けなかったから。
『そんな事で?』
と思われるかも知れないけど、私には結構重要な事で。

『受からなければならない』
『行かなければならない』

前日は『明日は早起きしてまず証明写真撮ってー』とか色々のほほんと構えてました。
勉強はしてなかったけど、『実力でゴー( *・ω・)ノ』みたいな感じで。

なのに、行けなかった。
起きられたのに。
準備もしていたのに。

丸1日拘束されると考えた瞬間、何だかよく解らない不安感に襲われて。

外に出れなくなりました。

それから一歩も外へは出ていない…。


ま、そんな症状も大分薄れた所で、明日…もう今日、か。
福岡へ帰りまーすv(・∀・*)
お土産欲しい人はコメントへ☆
半分のお値段はいただくよ(セコイ
いや、まぢで金欠なんですぅ(T_T)
スティッコリーから遅れること1週間。
漸く発芽してくれました。

ちょっと見にくいけど、右の方にちょこんと。
愛情込めて育ててると、こんなちょっとした事でも嬉しくなります。

スティッコリーは元気ににょきにょきと生えておりまする。
早く食べられる様にならんかな♪
大吉
9時起床。
睡眠時間4時間でしたよ(ノ_-)


以前住んでいたマンションの近くに『大吉』っていう焼き鳥屋さんがありまして。
大将は安住アナ似の35歳、独身(去年結婚間近だった彼女と別れたらしい。聞いてないってヾ(--;))
バイト君はプライドの総合格闘技の選手。でも大将より小さい。

そんな『大吉』に、年に2、3回くらい、父が帰って来た時に行くのです。
車だから運転手は飲めないんだけどね。
(今回"も"運転手はおいら)

焼き鳥美味い。大将愛想良し。
常連客多し。おぎやはぎのおぎ似の客が居た。
そのおぎ似の兄ちゃんに絡む兄。
快く対応してくれるおぎ似の兄ちゃん。

みるみる無くなっていく焼酎のボトル。


出来上がる酔っ払い二人。


うん、兄貴も父親も飲み過ぎ(´ヘ`;)
ボトル余ったら持って帰るとか言ってた癖にー。
もうないやんか_| ̄|○
帰ったら飲もうと思ってたのに。
案の定、帰宅したら二人共即行寝てるし。


飲み損ねたー(TωT)


明日は試験だから良いけどさ。
勉強するさ、少しは。
買った参考書、全部読んですらないけどさ(ダメダメ

さて、本当に少しは勉強しとこ(。_。;)φ



…あ!Σ( ̄□ ̄;)

証明写真撮ってねぇ!!!
約2ヶ月ぶり(*´艸`)
お帰りなさい、お父さん。

終電で帰って来てくれたので、車で駅までお出迎え。
帰宅してからは早速飲み始める(笑)
父はビール1缶に薩摩宝山。
兄はビール2缶に薩摩宝山。
うん、薩摩宝山出てきちゃったらおいらも飲むしかないよね( ̄▽ ̄)b
って事でロックで戴く。

深夜に晩酌です。
おつまみは夕飯の残りの青椒肉絲とグラタンと目玉焼き(兄作)と納豆。
良く食べるなぁと私は飲むだけ。
だって夜中に食べたら太るじゃん。

その後、父の背中を2ヶ月ぶりにマッサージ。骨盤がだいぶ歪んでました。
疲れてるのね。大変なんだものね。
マッサージくらいいくらでもしてあげるよ。

んで色々くっちゃべって、こんな時間(笑)
明日起きられるかな(´-ω-`)
DS
持ってるソフト
・どうぶつの森(放置中)
・Nintendogs(たまに)
・数独(毎日)
・脳トレ(たまに)
・ポケモン不思議のダンジョン(完全放置)

借り物ソフト
・常識力(たまに)
・マリオ(たまに)


(σ*´∀`)…。
何でポケモン不思議のダンジョン買ったんだっけ…。
風強ッΣ(ノд<)

慌ててニューエース君と千両2号君を部屋の中へ。

が、既に被害が(;∇;)

ニューエース君の枝が…ちょっぴり折れたぁ!Σ( ̄□ ̄;)
ショック…。

明日は支柱を買って支えを作ってやろう…。

スティッコリーは順調に他の種も発芽を始めております。
何故か両端に集中しとるけど。
均等に蒔いた筈なのになぁ(; ̄Д ̄)?

シュガーランプはまだまだみたい。
早く発芽しないかなぁ。
久し振りにビール。

最近は週に1回飲むか飲まないかくらい。
…いや、先週の金曜日は結構飲んだな、うん。
酔っ払って営業部長(?)にタンカ切った気がする(。-∀-)

『だったら実践して下さい、飲み会の場ではなくて、業務時間内に』

とか言ったのかな。うーん、何言われたんだっけ。
新しいアイデアが欲しいとか何とか。
焼酎ロック7、8杯ぐらい飲んだからあんまり覚えてねぇや。

…まぁ良いか♪ヽ(´▽`)/

酔っ払うと何するか(何言うか)解らんのは相変わらずですな。
改めねば…。

家では1缶までって決めてるから大丈夫なんだけどね。

…あ、先々週あたりも飲んでべろべろになったっけ?その前の週だったっけか。

記憶力ねぇな、俺(´-ω-`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Riku
性別:
非公開
自己紹介:
日々楽しく過ごしたい。
最近の趣味はダーツ☆
最新コメント
[04/28 リク]
[04/28 リク]
[04/25 おはら]
[04/25 テンパイ]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  +月華+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]